ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月30日

モンベルクラブ 大阪フレンドフェア

*3月29日、インテックス大阪で開催された モンベルフレンドフェア に
                           行ってまいりました*



モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


28と29に開催されたフレンドフェア、新作やアウトレット商品の販売や
アウトドア講習会、名産品の試食・販売などなど
盛りだくさんな催しがいっぱいでした ^^




モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


会場に入るとまずモンベルクマちゃんにご対面♪
とりあえずパチッと1枚、いっとこかぁ〜〜〜カメラ




モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


モンベルクラブ会員は抽選ができます。
『り』、ティッシュをゲット(笑)
「これでハナミズ拭く〜♪」

…喜んでるのでヨカッタヨカッタ(笑)





モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


次に子どもたちが走って行ったコーナー、
ウミガメの赤ちゃんの触れ合い体験ですキラキラ





モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


1才ちょっとのアオウミガメの赤ちゃん♪
「カワイイ〜〜〜ハート」と大騒ぎ(オカンがタラ~)





モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


触れる体験その2♪




 
モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


広い広い会場!
まだまだたくさんの体験会があります。





モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


子どもクライミング体験。





モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


『れ』『り』が挑戦 ^^







モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


カヤック販売ブースの隣には・・・





モンベルクラブ 大阪フレンドフェア



モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


巨大なプール!!!
カヤック試乗ができますキラキラ






モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


指導してもらって、いざ出航〜〜〜船





モンベルクラブ 大阪フレンドフェア







モンベルクラブ 大阪フレンドフェア



モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


おねえチームは2人乗りでガンバ〜^^







モンベルクラブ 大阪フレンドフェア モンベルクラブ 大阪フレンドフェア

綱渡りなども楽しんだあとは・・・







モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


いよいよお買い物コーナーへ出動ダッシュ

そこで『り』が離れなくなったのがコレ。






モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


常々、1人用のテントが欲しい、自分で設営してテント泊をしたい!と
うるさかった『り』。
高学年になったらね、と話していたのですが・・・


おこづかいを貯めたのを使ってください、
お手伝いももっとします、
ケンカしません、
肩たたきします、
ハナミズを垂らさないようにします、、、

熱意に負けた。







モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


いくらなんでもまだ一人では寝んでしょう、ということで
ソロのダイヤは保留。
モノシェルターヘキサ(2人用)、こちらを購入することにドームテント






モンベルクラブ 大阪フレンドフェア


この日は抱いて眠った『り』。
ハナミズは垂らさんようにしてや〜(笑)

今度設営特訓しに行こうねアップアップアップ




あ、オカンにもちょっと貸してなぁ(笑)







同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
マルチツール
せ、せめて買い物を〜
WILD-1でサザエさん の巻
モンベル フリーダムチャイルド
初めてのMSR
届いたユニたち♪
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 マルチツール (2011-06-15 08:12)
 せ、せめて買い物を〜 (2010-07-11 16:40)
 WILD-1でサザエさん の巻 (2009-12-21 17:30)
 モンベル フリーダムチャイルド (2009-06-08 07:30)
 初めてのMSR (2008-10-31 20:45)
 届いたユニたち♪ (2008-08-07 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

『れ』クン&『り』クン、帽子姿カッコイイ~~♪
おしゃれですね(*^_^*)
毎回、癒されます~\(^o^)/

カヤック体験もできるんですかぁ~?
この先、『やりたい~』ってなったり!?(^_^)

『り』クン、良かったですね!
こういうのって、絶対に大事に使いますよね。
これからが、ものすごく楽しみです(^o^)丿
設営、頑張れ~!!
Posted by komakoma at 2009年03月30日 19:02
こんばんは^^

インテックス行ってはったんですね^^
我が家は南側の島に行ってましたw

『り』くん頼もしいですね~^^
部屋の中で設営はしなかったですか?w
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2009年03月30日 21:58
こんばんは^^

おひさしぶりです☆

お忘れかもしれませんが、ず~~っと昔お世話になったらっこです^^

お元気で何よりです☆(足跡から発見☆^^)

子どものいたずらで、ブログが消えちゃってから、、
またブログを作り直しました~>_<

また遊びにきま~す^^

いきぼ~さんも相変わらず、キャンプを満喫されてますね~☆
すごい!
お子様も大きくなられて^^

久々に、いきぼ~さんファミリーの元気をいただきましたっ☆
Posted by らっこらっこ at 2009年03月30日 22:07
こんばんはっ♪
お久しぶりでごじゃいます~

28日に行ってたよ~^^
思ってたよりイベントも多くて子供達も大満足やったね☆
また次も行きたいと思うのでした(* ̄∇ ̄*)
Posted by ししゃも at 2009年03月30日 22:24
ボクも肩たたきします。
ハナミズも垂らさないように気をつけます。
お手伝いも、もちょっとだけ頑張ります
おこづかいは貯められるほどもらえません。

ええ、肝心な熱意も、もちろんここにあり余るほどございますよ。

だからボクにも……^^

「り」くん、うらやまし~~ぞ~♪
Posted by wellcomeswellcomes at 2009年03月30日 22:30
*maちゃん*

カヤック、実は私が買いたくなってしまって(^∀^;)
一番安いの、どうやろうか?とジーッと見てたら
「これ以上車のどこに載せるっちゅ〜ねんっ」と
『や』が本気で焦ってました。。。
こういう展示販売会みたいなのに行くと、
欲しいものがてんこ盛りで目の毒!
物欲を押さえるのに大変よね(苦笑)

『り』は初張りに行く日が楽しみで楽しみで、
今日も寝る前にシミュレーションしてたけど
あ!ハンマー忘れてきた!!と妄想の設営を
中止するくらいハマってます(^^;
このまま、物も気持ちも大事にして
成長してくれるといいなぁ〜 ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年03月30日 22:40
*シェリ子パパさん*

あら♪
南側のあそこへ行ってらしたんですか〜(^^)
あの日はフリマが開催されてたり、
オズではイベントがあったり、天気よかったのもあって
南港はけっこうにぎやかやったですよね♪

>部屋の中で設営はしなかったですか?w
私は広げたかったんですが、彼が
部屋の中はイヤや〜と言い張りまして、、、
ちゃんとペグをうって、綱も張りたいんだとか。
近々、クソ生意気な小僧と一緒に設営してきますわ〜(^^;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年03月30日 22:51
*らっこさん*

わ〜、お久しぶりです〜〜〜!
忘れてなんていませんよっ!!

実は、らっこさんのブログが私のお気に入りから
リンクできなくなっていたので、
てっきりおやめになったのかと思っていたんです(><)
新着を眺めていたら、タイトルは変わっているけど
らっこさんのお名前があったので「!」と
あわてて行かせていただきました。
そうだったんですね〜、心機一転ブログになってたんですね♪
安心しました〜(^^)ゞ

よろしかったらまた以前のように、
いろいろとおしゃべりしてやってくださいね(#^^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年03月30日 22:59
*ししゃもちゃん*

おひしゃしぶり〜ん♪

初日に行ってたんやね〜!
イベントたくさんやったから、気がついたら
けっこうな時間が過ぎてたくらい楽しめたよね ^^

>また次も行きたいと思うのでした(* ̄∇ ̄*)
私も絶対にまた行きたいけど、、、
なんやかんやと買ってしまうから、
フトコロが寒なるのがなぁ〜〜〜(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年03月30日 23:11
*wellcomesさん*

う〜ん、、、
監督さんに熱意があるのは認めるけどぉ〜〜〜
私、ハナミズには厳しいのよ!
もしちょっとでも垂れてたら没収よ!!(笑)

『り』には今日、肩もんでもらって、
洗濯物をたたんでもらいました。
ケンカしてたのが残念やったけど、
フフフ、この調子でしばらく頑張ってもらわにゃ〜(悪魔)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年03月30日 23:28
こんばんは!!

モンベル会員なので、このフェアの存在は知っているのですが・・・
東京と大阪しかやってないんだよな~。
名古屋でもやってくれ~。

カメに触れて、しかも何このプール!!
カヤックまで体験できちゃうんですね~。すごい!!

PS:それにしても「リ」くんの熱意すごいな~。
   どこまで約束が続くかも見もの。(^^)
Posted by hitohayahitohaya at 2009年03月31日 00:39
ウチも息子との二人旅に備えてちっちゃなテントが欲しいっす!
やっぱ、息子にはテントをしっかりと使える男になってもらいたいので…
「買いたい!」
が先行して…
いつもL.Smamに叱られてます(爆)
Posted by L.S at 2009年03月31日 04:54
まいど^^
あちゃ~モンベル会員やのに部屋の模様替えに夢中になりすぎてすっかり忘れてたわ~(u_u;)
シューズやパンツなんかこの日に向けて欲しいもん沢山あったのに・・・残念
いきぼ~家は今回、りのテント購入なのね^^えらい思い切りましたね!
じゃあ次回一緒のときは、家のかんきちと並べて1から張らしますかね^^v
Posted by おいやんおいやん at 2009年03月31日 22:13
*hitohayaさん*

そうやんね〜、東京と大阪だけなんですよね〜(^^;)
ちょうど真ん中の名古屋でもやってくれればいいのにね。
ウチの近所に引っ越してくる???(爆)

『り』の熱意は今のところはまだ続行中です。
お手伝いも頑張ってやっております。
熱心に「テントの設営法」の本を読んで
シミュレーションを怠ってない熱心さ(笑)
ホンマ、いつまで続くことやら〜(^^)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月01日 08:11
*L.Sさん*

>息子にはテントをしっかりと使える男になってもらいたい

たしかに ^^
私の場合は、免許もないので一人ではキャンプに行けないと
いうのがあって、、、
これで息子たちが「テント使いも車もOK!」になれば
いつでもキャンプに行けるかな〜♪なんてもくろんでるんですが(笑)

そのころにはオカンとなんて来てくれんよね・・・(悲)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月01日 08:14
*おいやん*

まいど〜(^o^)/

ウソ〜ン、模様替えしたの〜?
いいやん、お部屋がキレイになって♪
ウチもボード用具とキャンプ道具の整理をせなあかんわ。
部屋中散乱してるもん・・・(汗)

うん、今度持っていくから、
子どもらに設営させてみようか〜♪♪
…教えてる大人が夢中になってたりしてね(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月01日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルクラブ 大阪フレンドフェア
    コメント(16)