ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月31日

初めてのMSR

初めてのMSR

サイトに必ず欲しいウォータータンク。

キャンプをやり始めた頃にホームセンターで買った、20リットル。
コヤツがくせ者…車の中ではおっとろしく嵩張り、存在を主張します。


ハッキリ言って、水20リットルもいらん。。。
無くなったらまた汲みに行けばいいんだもの。
なんでこんな大きい方と一緒になってしまったんだろうタラ~
でもでも、、、別れるには決め手がない。。。


そんな時に出会ったのがでした〜ドキッ





MSR ドロメダリーバック
MSR ドロメダリーバック



こちらは涼月クンさわさんけんずさんもレポされています ^^
これを読んで、ますますゲットしたくなりましたテヘッ汗



第一印象、、、カッチョイイ〜!
ペッタンコになるのね〜!
吊り下げて使うのかぁ〜!
なになに、重さ241g!
食品認可されているポリウレタンが内側に張られている!
氷点から沸点まで大丈夫!スゴ〜ビックリ
とにかく丈夫で少々手荒く扱っても破れない!







う〜ん、、、
やっぱりやめようダウンダウン



踏み切れなかった理由は、お値段でしたガーン
たかが水入れにこの金額はちょっと〜・・・(><)ゞ

 




そんな時、静岡県欅平でのWECOM開催。
さわさんと涼月クンのドロメくんを見せていただきました。

やっぱりイイ〜黄色い星


お2人は4Lと6Lで、パイルドライバーに吊り下げて使っておられます。
私が欲しいと思ってるのは10Lのドロメくん。
果たして重さに耐えられるのか、、、???
4Lと6Lをパイルドライバーにぶら下げてみます。





結果、通常使用するハンガー部分の先ではなく、
根元にぶら下げればOKということが判明♪
晴れて、ゲットする決意を固めましたアップ

お2人とも、どうもありがとうでした〜(#^^#)ゞ








初めてのMSR

で、本日夕方に到着ですプレゼント






初めてのMSR

この文字が、、、
カ、カッチョイイ〜ハート(笑)








初めてのMSR




初めてのMSR


こんな感じでペッタンコ♪
10Lの大きさはこれくらいです。

3-in-1キャップ付き。
でも水道の蛇口のように使いたいので、これじゃあ不便。






初めてのMSR

なので買ったのがコレ、スピゴットキャップ♪







MSR スピゴットキャップ
MSR スピゴットキャップ

レバーで水量を調節できます。これは絶対いるでしょう♪







初めてのMSR


さてさて、早速水を入れてぶら下げてみましょう。








初めてのMSR

スピゴットも装着OK〜(^o^)/








初めてのMSR

ちなみに、ぶら下げてるのはドアノブでございます〜〜〜(^∀^;ゞ






初めてのMSR

洗面所で、まずはちょっと出してみます。
ダ〜〜〜〜〜・・・






初めてのMSR

レバーをもうちょっとひねってみましょう。
ダバダバダバ〜〜〜〜〜!!! 


イイ感じですキラキラ




ともあれ、明日からのキャンプに間に合いました(^^ゞ
実際の現場でドロメくん、使ってまいりますね〜チョキ


みなさまもくれぐれもお気をつけて、
週末を楽しんできてくださいねニコニコパー







同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
マルチツール
せ、せめて買い物を〜
WILD-1でサザエさん の巻
モンベル フリーダムチャイルド
モンベルクラブ 大阪フレンドフェア
届いたユニたち♪
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 マルチツール (2011-06-15 08:12)
 せ、せめて買い物を〜 (2010-07-11 16:40)
 WILD-1でサザエさん の巻 (2009-12-21 17:30)
 モンベル フリーダムチャイルド (2009-06-08 07:30)
 モンベルクラブ 大阪フレンドフェア (2009-03-30 10:45)
 届いたユニたち♪ (2008-08-07 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

ドロメの10L買われたんですね♪
いいでしょ~、かっちょいいでしょ~!
積み込み時と撤収時にありがたさを感じますよ♪

明日はどこに行かれるんでしょうか?レポ楽しみにしてまーす!
Posted by けんずけんず at 2008年10月31日 21:27
いいよね、いいよね、これ!!
ほしいのよね、かっこええもんね!!
でもな~うちのおっちゃん、今ので充分やってさ(-_-メ)
うちのは、ペッタンコにはならんけど、薄くはなるコー〇ン製。。。。
全然、おっされやないわ。。。。

明日から出撃なのねん。
気をつけていってらっしゃ~い(@^^)/~~~
Posted by mayumi at 2008年10月31日 23:03
どもっ☆

買ったんだぁ♪
人柱になって布教活動に勤しんだ甲斐がありますぜ(笑)

確かに高いけど収納性と設置高さが自由なのと所有欲できっと納得できると思います~
いき姐の積載だと収納性は大事ですもんね。

パイルドライバーは確実に打ち込んでくださいね~

PS:パパさんは未だお値段知らず??
Posted by 涼月 at 2008年10月31日 23:12
こんばんは~^^

なになになにぃ~(>_<)
いきぼ~さんも買われたんですかぁ~(*_*)
確かに、かっこいいいです!
まず見た目がいいですよね!(^^)!

koma家は、パイルドライバーも気になっています(笑)
オフ会、恐るべしっ(^_^;)
Posted by komakoma at 2008年10月31日 23:23
こんばんは~^^

MSR、かっちょいいよね~(#^m^#)
うちではMSR DURALITE グルメクックセット 愛用してます♪
前はスノピのん(しかも10年以上前の年期ものでアスタリスクマークなし・・・(><))使ってたけど嵩張るんで買い換えちゃった。
嵩張るものって買い換えのターゲットになるよねー(^^ゞ

明日からうどんキャンプだったっけ?
美味しいうどんいっぱいのレポお願いしますよ~(^^)v
気を付けてねー♪
Posted by ししゃも at 2008年10月31日 23:24
*けんずさん*

>積み込み時と撤収時にありがたさを感じますよ♪

そうそう、コレなんですよね〜♪
ウチは車が人と荷物でギュー詰めなので、
20リットルさんのスペースが空くと随分違うと思います。
加えて、カッチョイイ!となればもう・・・ねぇ(笑)

明日はちょっくら、海を渡ってきます〜(^^)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月01日 00:00
*mayumiちゃん*

小さくなるのがず〜っと欲しくて♪
贅沢品かな〜と思って悩んだけど、男前さにやられた〜(笑)
ただお値段だけがネックでねぇ、、、(><)

でもでも、とうとう買ってしも〜たよ!
お高〜い水入れ(汗)
来週からまた、馬車馬のように働きます〜〜〜(^^;ゞ

明日から行ってきます〜
mayumi ちゃんは?出撃しないの??
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月01日 00:06
*涼月クン*

布教活動の熱心さに負けて、ドロメ教に入信しちゃったぜい(笑)

>いき姐の積載だと収納性は大事ですもんね。

なんちゅ〜ても収納!
ウチはめちゃめちゃ切実な問題やもんねぇ〜(^^;ゞ

いよいよ冬キャンに突入してきて、これから荷物が増えるでしょ。
ストーブやらホッカペやら湯たんぽ(←コレも6個やからねっ 汗)
毛布などなど、、、
冬キャンはドロメくんを筆頭に、
ちょっとダイエットしようと思ってます。
とりあえずイス6人分やめて、ジベタ〜ズでいこうかなと ^^

『や』には、、、値段まだハッキリ言ってない(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月01日 00:15
*ko&maちゃん*

ドロメくんはもちろんのこと、、、
パイルドライバーは逸品だよね〜♪

私、スノーピーク商品で惚れ込んで
初めて買ったのが実はパイルドライバー(^m^)
ランタンハンガーを打ち込む機能性はもちろん、
なんか名前もキョーレツじゃない?(笑)

2本持ってるけど、すごく便利よ〜〜〜♪
(コレは焚き火テーブルと違って、さすがにもういらんで 笑)

さあ、一緒にレッツ☆パイルドライバー♪(布教活動 笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月01日 00:22
*ししゃもちゃん*

グルメクックセット、コンパクトでいいよね〜♪
私、それで今思い出したんやけど、
よーく考えたらパンハンドラー持ってるわっ(汗)
『初めてのMSR』じゃなかったわ、、、(><)

スノピのんは値打ちものなんじゃ〜?スゴ〜(^m^)

うどん、イヤってほど食べてくるよ〜(笑)
ししゃもちゃんも私が行けなかった分、
イベント楽しんできてね〜〜〜(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月01日 00:29
こんばんは!!

カッコイイのいっちゃいましたね~。
羨ましいっす。
我家は、5Lの小さめのキャプスタのウォータータンクを
何度か水場と行き来しております・・・

あっ、3連休、またお出かけですね。うどんというと讃岐ですね。
こちらも羨ましい~。
我家は、明日子供の展覧会&幼稚園のバザーがあって、まだ何も
計画を立てておりません。日、月、どこかへ出かけようかな~。
Posted by hitohayahitohaya at 2008年11月01日 01:05
我が家もホームセンターの20リットルです。
購入の決め手は値段と中までしっかりと洗える事です。
ですが車内では大変大きく感じます。水も20リットルは使いません(汗)
…良く洗えるのは嫁には好評です(笑)…
Posted by L.S at 2008年11月01日 07:20
グス。。。(/_;)
しないよ。。。。。
今日はおっちゃん、仕事やし冬に向けてちっとおとなしいしてるんす。
Posted by mayumi at 2008年11月01日 08:06
おはようございます~^^

おめでとうございます。(^^)
しかし、あれから3W、行動が早いっすね~(笑)
もう、3Wも経過したのか~ 昨日のことのように思えます。

で・・・出撃っすか~ すごいですね~ 
フットワークの軽さに驚きです。(^^)

収納が減った部分は、冬グッズとのことのようですが、他の商品も検討してるでしょ~(笑)

ところで、デジイチの進捗状況はいかがっすか~^^?

komaさんも、そのうち・・・(笑)
Posted by さわさわ at 2008年11月03日 06:49
三連休もキャンプですか?

いきぼ~さん毎週キャンプですね~
羨ましいですよ~

MSRは、さわさんのを見て憧れてました!
カッコイイですよね~
まだまだ私の手には、入りませんが(^^ゞ

レポ楽しみにしてますよ~(^^)v
Posted by haruharu5haruharu5 at 2008年11月03日 10:08
こんばんは~

なるほど なるほど・・・

そう 行きましたか~^^。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年11月03日 20:15
*hitohayaさん*

おはようございます〜
お返事遅くなりましたm(_ _)m

うどんたらふく食べて、ゆうべ帰ってきましたよ ^^
レポはゆっくりでやっていきます〜

日、月曜はどこかへお出かけできましたか?
ウチは今週末はマンションの理事会(役員デス...)、
来週末は小学校の参観で、しばらくは引きこもり予定〜(^^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月04日 08:54
*L.Sさん*

おはようございます〜

そうなんですよね〜、
手を入れてしっかり洗えるから衛生的で好きなんですけど、、、
なんといってもデカイ!のが、、、(苦笑)

今回は20リットルさんはお留守番でしたが、
彼がいるといないのとでは天地の嵳ほどありました。
たったあれほどのスペースなのに車載が全然違いましたよ〜!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月04日 09:00
*mayumiちゃん*

おはようございます〜
週末はお仕事ご苦労さまでした(^^;ゞ

ウチも今週・来週は子どもの行事があるから
おうちでおとなしく、、、やわ〜。
キャンプ、行ったら行ったで少し疲れるけど、
連休で買い物くらいしか行かないとなると
すごくもったいない気持ちで歯痒いよね(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月04日 09:03
*さわさん*

>他の商品も検討してるでしょ~

なんでそれをっ!?(笑)
とりあえず第一弾として、ドロメくんいっときましたぁ〜(^∀^ゞ

デジイチ、、、
いろいろ触らせてもらって、インタビューさせてもらって(笑)
欲しい機種が着々と固まってきておりまする ^^
といいつつも、まだ悩んでますけど〜
安い商品じゃないから、う〜ん、、、ですね。
この悩んでる時間も楽しいんですが(#^^#)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月04日 09:11
*ハルちゃん*

おはようございます〜

ゆうべ帰ってきました^^
さすがに毎週キャンプは疲れるんですけど、
やっぱり楽しいので「次はどこにしよう〜」って
もうカレンダー見ちゃってますよ〜(笑)

実は今回ドロメくんは持っていかなかったんです。
なので使用レポはまた、、、ということになりました〜(^^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月04日 09:15
*ぎんちゃん*

おはようございます〜

そうなんす〜
こんなんいっちゃいますたぁ〜〜(^∀^ゞ

物欲って無くならないのね(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月04日 09:16
こんにゃち~

これッ 真似っこ・・・しようかと思って調べたけど~
値段・・・高ッ!!  ソロ用(釣りとか)に欲しいばってん
私には縁が無いモノとなりましたぁ (^^;

ガッツリ使って下さいなぁ~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年11月05日 17:06
*ハマしゃん*

確かに〜〜〜、、、
たっかいよねぇコヤツは!

でもいつもカツカツ・ギリギリの我が家の車には
20リットルくんがお留守番なだけで
全然積載量が違ったんよねぇ〜(^^;ゞ

もちろん!
ガッツリ使い倒して元を取る所存でござります〜(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月06日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのMSR
    コメント(24)