ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月21日

WILD-1でサザエさん の巻

WILD-1でサザエさん の巻



キャンプに行けない今日この頃・・・ダウン


せめて買い物にでも行く〜〜〜?

と、WILD-1 京都宝ケ池店にブラ〜ッと行ってまいりました。



いつもはやかましい子どもたちは学校で、夫婦2人の車内。
とりあえずど〜でもいい話をダラダラ〜と。



『私』「買い物したらちょうどお昼やで。何食べる?」
『や』「ラーメンは?」
『私』「なんかあっさりしたもんが食べたいわぁ〜。
    蛍ケ池あたりになんかないんかな」
『や』「・・・」




ブゥーーーーーーーン・・・車車車



『私』「蛍ケ池って、やっぱり昔ホタルがいっぱいおったから
    こんな名前なんやろか」
『や』「まぁ、蛍っていうくらいやから、おったんちゃうの? その名前の土地に」
『私』「ホタル、今年は3匹くらいしか観られへんかったもんねぇ」
『や』「・・・」




ブゥーーーーーーーン・・・車車車



『私』「なぁなぁ〜、蛍ケ池店って…」
『や』「タカラとちゃうかった?」
『私』「へ?」
『や』「タカラ。宝ケ池店やんな〜?」
『私』「!!!・・・そやん〜、蛍ちゃうやん、た、宝やん…タラ~タラ~タラ~



うぉ〜恥ずい〜〜〜|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
なんで思いこんでたんやろ〜汗
つーか、早よ会話を止めてくれヨ〜〜〜汗
汗



そんなこんなで到着。
店内へ…ぴよこ2







WILD-1でサザエさん の巻


ちょうどセール中の店内。
ウロウロしてるとコレを発見キラキラ

ああ〜、
この間天王寺で見つけて欲しくて欲しくて、
でもこの値段に躊躇してやめたんよね〜。。。
コレで贅沢キャンプが1泊できるもんなぁ〜、買えんよなぁ〜。。。







WILD-1でサザエさん の巻


ふと横を見ると、バリアージャケットがバッサーッと置いてある。
(画像はですが、あったのは)

ああ〜、
コレも『や』の誕生日に買おうかどうか悩んでたのんやわ〜、天王寺で(←笑)
私と兼用できそうやしセール中やし、買おかな〜。
ちょっと羽織ってみよ・・・ぬっく〜〜〜アップドキッ





「すっすみません…、それボクのジャンパーです…」

「わ〜っすいませんっ!すいませんっ!(@Д@;汗汗汗

試着中のお客さんのでした。。。




アカン、もうさっさと買い物して帰ろう。
恥ずかしすぎるわ〜ダウン








WILD-1でサザエさん の巻


WILD-1でサザエさん の巻


で、
あせってレジに向かって買ったのはジャケットではなく、コレ↑とコレ↑。










ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ
ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ












WILD-1でサザエさん の巻


WILD-1でサザエさん の巻


ライターのガス、カセットガスが充填できるのが便利♪
ステンレスボディがカッコいい♪
ターボなので風にも強いです ^^







WILD-1でサザエさん の巻


コチラはWILD-1オリジナルのロッドケース。
お値段2200円ナリ〜♪

ケースがなく車内で危険だったパイルドライバー2本、収納しますチョキ

SPの純正ケースより安いからね(^m^)ゞ









エエ買いモンしたわぁ〜♪
ほな帰ろっか〜♪




「すみません、お客さま〜〜〜!」

そそくさと買い物を済ませて、
店を出ようとする私たちを追いかけてくるスタッフさん。





「クレジットカードのお忘れ物です〜汗

「わ〜っすいませんっ!すいませんっ!(@Д@;汗汗汗





はぁ〜ヨカッタ〜〜〜
ん、なんか視線が???



ひややか〜な目で『や』がこっちを見ていたのでした…









これに懲りず、また新春セールに来ようね〜

ホタルガイケ店に ゞ( ̄∇ ̄;)






同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
マルチツール
せ、せめて買い物を〜
モンベル フリーダムチャイルド
モンベルクラブ 大阪フレンドフェア
初めてのMSR
届いたユニたち♪
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 マルチツール (2011-06-15 08:12)
 せ、せめて買い物を〜 (2010-07-11 16:40)
 モンベル フリーダムチャイルド (2009-06-08 07:30)
 モンベルクラブ 大阪フレンドフェア (2009-03-30 10:45)
 初めてのMSR (2008-10-31 20:45)
 届いたユニたち♪ (2008-08-07 21:07)

この記事へのコメント
クククク~~~~~~~~ぅ^^
笑ろたらあかんけど、、、

THE爆笑~
おもしろすぎ~~~~

いきぼ~ちゃんご夫婦の「会話」めっちゃいい!

うちもホタルガイケ店行ってみよかな~(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年12月21日 19:55
こんにちはー!

私のツボは人の服の試着でした!
ぬくくて着心地よかったんですね!(爆)
そのお客も同じくらい恥かしかったかも!(^^)

あ~、私事ですがあさって、ナチュのポイントが有効期限!!
1110ポイント、何買ったらいいのか迷ってます!
どうしようぅぅぅ~。
Posted by ほるん at 2009年12月21日 22:20
売り物か人の服かはわかるやろ~~(笑)

うちやったら、「アホちゃうか!!」の一言浴びせられるね・・・・
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年12月21日 23:10
こんばんは!父です!

笑いの神が降りてきました^^

それとも、天然物ですか~^^

あ!たぶん天然だろ~な^^

スリゴマもあったし、バスもあったし^^
Posted by siori412 at 2009年12月21日 23:47
それはそれはぬくかったでしょう^^

なんていいますか…
秀吉が信長のぞうりをフトコロで温めていた、っていうアレ?
あのエピソードみたいな感じ?

とりあえず、いきぼーさんと会った時は
いきぼーさんの後ろを必ず歩くようにしたいと思います。
特に買い物のアトは。^^

スティックターボ、私も買いました。
みんなも買ってます。
だから
オフ会だと どれが誰のか、ごちゃごちゃに~ 

中には

「あ、この付きが悪いのはオレのだ」

なんていう悲しい固体判別が効く場合もありますが…


だから、ネームプレートをつけることをお勧めしますよー。
って言う、私もまだつけてないけど(汗
Posted by 監督 at 2009年12月22日 14:44
わっはっはっはっはっはーーーーーーーーー!!!

ああ、楽しませてもろた~。(笑)
体調悪そやなー、とか
忙しそやなー、とか
気になりながらもここに何も書けずにおったけど、
元気なことがこれで判明したわ。(笑)

よかったよかった。一安心♪(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年12月22日 17:33
いきぼ~。。。ちゃ。。。ん。。。。あかん!!お腹痛い!!

「や」さん、お疲れさんですう~

いきぼ~ちゃん、キャンプにいけない病でクレジット忘れかけたん?
大丈夫か~~(笑)

私のキャンプいけない病は只今、Max、ホタルガイケ店に行ってこうかな^m^
Posted by mayumimayumi at 2009年12月22日 23:39
*うっちー*

ホンマ、早よ言うて〜って感じでしょ。
ダンナはいつも飄々、私は暴走してるから
こうなるとかえって恥ずかしさが増すパターンになるねんよ。。。
もう慣れてるみたいやけどね…(笑)

うん、いっぺん行ってみて♪
ホタルガイケ♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月23日 09:12
*ほるんさん*

つい少し前に同じジャケットを手にとって、
買おうか買うまいかと悩んでいたから、目の前に見た時は
「あった〜〜〜!」って何の躊躇もなく着ちゃいました(^^;)
脱ぎたてやったから、あったかかったです…(爆)

ポイント!今日までですよね〜
何買うか、決まりましたか???
スティックターボなんかどうでしょう〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月23日 09:48
*ごろ嫁*

そ〜れ〜がぁ〜〜〜
その人、上着買ったところやったんかな、スゴくきれいで、
売り物みたいやってんって。。。

>うちやったら、「アホちゃうか!!」の一言

ソコはそうやろうね(笑)
まぁウチも言わんだけで、内心はそう思ってるんちゃう〜(苦笑)
はぁ〜。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月23日 09:53
*sioriパパさん*

天然〜〜〜?
そんなにヒドくないですよ〜、養殖モノですよ〜(笑)

スリゴマ、バス、、、はて?
記憶にごじゃいませ〜ん(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月23日 09:56
*監督しゃん*

>それはそれはぬくかったでしょう^^

ハイ、ほっかほかでした(笑)
でも、ちょうどホグロフス売り場に脱いであったんやもん、
そりゃ〜間違うよねっ(逆ギレ…)

カードだけでなく、お釣りや商品を忘れるのもしょっちゅう、、、
いい人がたくさんの日本に住んでてよかったです(爆)

スティックターボ、目印ですね、了解!
といいながら、私も焚き火テーブルやシェラなどなど、
何ひとつとして目印つけたことないんですよね(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月23日 10:35
*わmamaちゃん*

ご心配おかけしてたようで、、、シビバシェ〜ン(^^;)ゞ
ご覧の通り、元気元気!やで〜〜〜(笑)
どうもありがとうね ^^

実は記事にしてないこともあって。
他人のジャケット羽織ったあと、靴の試着してたんやけど、
脱いだ私の靴を店内におった小さい子どもチャンが
どっかに持っていってしもた事件もあってん(笑)
裸足で店内探しまわってオロオロしたわ…
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月23日 10:43
*mayumiちゃん*

>大丈夫か~~(笑)

多分大丈夫とちゃうわ〜
キャンプにいけない病、重症やわ〜(^∀^;)ゞ
旦那も呆れてるんか慣れてるんか、もうなんも言わへんで(爆)

mayumiちゃんもホタルガイケ店、行っちゃう〜?
試着と、支払い時には気をつけなアカンでっ(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月23日 10:47
いきぼーちゃん、おもろすぎ~~~爆)
私もおっちょこちょいやけど、目に浮かぶわ~>< 笑)

ジャケットの方も「えええええ~~~っ!!」
やったことでしょう♪

スティクターボ♪うちも購入しましたよ~^^
ええ感じやね~^^

はよ、キャンプにいかな、いきぼーちゃんのこの病はさらにエスカレートするのか?
Posted by リリ嫁★ at 2009年12月23日 22:10
宝が池というと京都ですね。めっちゃ地元ですやん。

暇があると時々行きますよ~

そこの近くに「子供の楽園」があるのでよく昔は遊びに行っていたんですよ。

最近は新しくなっていっぱいであんまり行けなくなったけど。。。

京都は良いラーメン屋さん多いからまた新春寄ってみてください。

でも基本車で来るとなるとなかなか大変ですけどね。。。
Posted by niyabo at 2009年12月23日 22:47
*リリ嫁ちゃん*

もう〜ねぇ、、、
おっちょこちょいというか、ボケーッとして
なんも考えてないんやろうなぁ(汗)
トシのせいなんかな、だんだんひどなってるわ〜(爆)

ホンマ、はよキャンプ行きたいわぁ。
繁忙期が過ぎて来年落ち着いたら、行きまくらな〜!
リリ嫁ちゃん、ぜひおつきあいヨロシクね(#^^#)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月24日 07:35
*niyaboさん*

京都は好きなお寺が多いので、よく行きますよ〜
仏像好きなんです(^m^)

こどもの楽園、一度連れて行こうと思いながらなかなか…。
たしかに土日は混雑してるようですもんね〜(^^;)ゞ
機会を見て行ってみたいなぁ。

ラーメン♪イイですね〜♪
結局この日はお寿司を食べて帰ったんですよ。
今度は美味し〜いラーメン目当てに行ってみま〜す ^^
Posted by いきぼ〜 at 2009年12月25日 08:07
蛍と宝? ・・・確かに似ていますね! 

いきぼ~さんの驚きの顔を想像すると、笑がとまらなくって 笑)・・・スミマセン(^^ゞ

ロッドケース!なるほど!!! これ良いですね!!!
Posted by tama! at 2009年12月27日 17:43
*tamaさん*

めっちゃくちゃ遅くなりました〜、スビマセンッ!

もう〜、、、しょ〜もない勘違いやら間違いやら
コレは一生治りませんわ(^^;)
今年は、どんくさくてもいいから
ケガだけはしないように!が目標です(笑)

ロッドケース、安いししっかりしてるしで
ホンマなかなか良い!ですよ♪
Posted by いきぼ〜 at 2010年01月01日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WILD-1でサザエさん の巻
    コメント(20)