ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月18日

モンベルでちょこっとだけ冬支度

いよいよシルバーウイーク、5連休の始まりですね♪
我が家も今回は運良く3連休取れたので、お友だちとキャンプドームテントアップ
今晩から出発予定です車


目的地は標高1200mのキャンプ場、
下界とは10℃は差があるとかなんとか・・・
こりゃ〜朝晩めちゃ寒いぞ〜〜〜タラ~


ということで、防寒着を買いに行ってきました。




モンベルでちょこっとだけ冬支度



モンベルクラブ 天王寺Mio店 デス ^^



モンベルでちょこっとだけ冬支度



購入したものはまずコレ。








モンベルでちょこっとだけ冬支度


スモークウッド、サクラとリンゴです。

以前はSOTOのウッドを使っていたのですが、
この信誠産業さんのウッドに出会ってからはずっとコレ一筋キラキラ

割った時にあまり粉々にならない、
火点きがいい、
連続燻煙で最後まで途切れない、
などなど…

とても使いやすいので気に入ってます(^^)












モンベルでちょこっとだけ冬支度


さて、お目当ての防寒着はコチラ。
サーマラップスカートです。









モンベルでちょこっとだけ冬支度


リバーシブルの巻きスカート、
寒い時にサッと着用できるスグレモノチョキ

女性は腰回りが冷えるとツライんです〜汗








モンベルでちょこっとだけ冬支度


キルト面にはポケット付き、
速乾性と保温性に優れたエクセロフト というモンベル開発の綿入りで、
家庭での洗濯が可能。

フラット面には撥水機能のポルカテックス加工がされています。






モンベルでちょこっとだけ冬支度


ウエスト部分はスナップボタンが「これでもか〜!」とばかりに付いていて
大幅なサイズ調整が可能です。
ヨカッタ〜、少々ポッチャリしても大丈夫だわ(笑)

重ね着の増える冬のファッションに重宝しそう♪ 







 

モンベルでちょこっとだけ冬支度


クローゼット奥にしまい込んでたジャンパーやジャケットを出して、、、



秋まっさかりの長野に行ってまいりま〜すキノコ3キノコ3キノコ3






同じカテゴリー(ウェア・シューズ)の記事画像
いつもありがとう
アルパインダウン リペア・その後
モンベルショップにて
お届けもので〜す♪
雨に唄えば
同じカテゴリー(ウェア・シューズ)の記事
 いつもありがとう (2009-06-21 11:30)
 アルパインダウン リペア・その後 (2009-06-17 00:00)
 モンベルショップにて (2009-06-05 11:30)
 お届けもので〜す♪ (2008-10-27 18:19)
 雨に唄えば (2008-09-30 19:31)

この記事へのコメント
まいど^^)

下市森林公園うあすらぎ村を探していて~

ここにたどりつきましてん

よろしく~お願いしま~す

急遽~休みがとれたので~

たった今~予約がとれました

キャンンセルがあったみたいです

長野県~エエな~^^

サブイで~ホンマw

応援三つ

応援しようとしたら~キャンレッポのバナーがある~^^

ワタイも参加してんで~^^


ほな また〆
Posted by 安ちゃん at 2009年09月19日 09:20
キャンプ楽しんでますか?
羨ましい(^_^;)
本当なら、今頃僕もキャンプに行ってるのに~
子供の試合が終わるまで、身動きとれません(ノへ ̄、)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2009年09月19日 13:01
*安ちゃん*

こんにちは、はじめまして♪

キャンセルがあったとか、、、
今頃楽しんでおられるのかなぁ(^^)

長野、昼間は最高に過ごしやすかったですけど
やっぱり朝晩はごっつ冷えました〜。
ジャンパーにオバシャツ・パッチ(笑)

ブログ拝見いたしましたよ〜、
楽しそうでまったりしてしまいました ^^
キャンレポ仲間ですね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま〜す(^o^)
Posted by いきぼ〜 at 2009年09月22日 10:38
*烏賊した兄ちゃん!*

ゆうべ、帰ってまいりましたよ〜
さすがシルバーウィーク、大渋滞で自宅に着いたのは
日付が変わる頃でした、、、疲れた〜〜〜

試合、どうなりました〜?
「がんばってほしいけど、そこそこで負けて欲しい」
願いは通じて、今頃キャンプ場で
楽しんでおられることを祈っております(爆)
Posted by いきぼ〜 at 2009年09月22日 10:42
はじめまして!
夫と2歳半の息子とともに、去年からキャンプにハマっている主婦、yayaと申します。(^^)

mont-bellのサーマラップスカートをたどってこちらに辿り着きました。
このスカート、私もものすご〜く気になっております…
実際キャンプでの使用感などレポに書いてくださるとうれしいです!
よろしくお願いしま〜す(^^)
Posted by yaya at 2009年09月26日 17:15
*yayaさん*

いらっしゃいませ、はじめまして〜 ^^

私も、去年から気になってまして
今回ようやく購入にいたりました(^^)ゞ
まだ実際にフィールドで使ってみたことはないんですけど、
家で履いてみた感じではなかなか…!
膝掛けなどと違ってスカートタイプで
身体にくっついてるので動きやすいし、なによりもポカポカ。
キャンプ場でも活躍してくれそうな匂いがプンプンしてます(笑)

またレポしますね、ヨロシクお願いします〜(^^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月28日 09:49
初めまして。
このスカートがほしくて検索してたどり着きました。
ネットで購入するしかなくて、色で悩んでいるんですが、写真のスカートの色は、実物に近いですか?
もしよろしかったら教えてください。
Posted by あーみ at 2009年10月06日 15:44
*あーみさん*

初めまして、コメントありがとうございます。

このスカートの色ですが、実物に近いと思います。
でも色は、お使いのPCの環境で若干違いが出るので、、、

ウチの画面ではほとんど同じ感じで写っていますけど、
もしかしたら、あーみさんのPCで見えている色よりも
濃い・薄いなどがあるかもしれませんね。

あえて口で言うと、明るくない少し暗いめのオレンジに、
落ち着いたカーキ色です。
冬場のファッションとしては合わせやすいと思いますよ(^^)
お役にたてなかったら申し訳ないです〜
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年10月07日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルでちょこっとだけ冬支度
    コメント(8)