ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月17日

アルパインダウン リペア・その後

先日、モンベルストアにアルパインダウンを修理に出してきました。



アルパインダウン リペア・その後


『や』が石焼き芋職人をしている時、
熱〜い熱いダッチに袖が触れてしまって、、、
溶け破れてしまった部分およそ15cmガーン


見積もりをお願いしたら
「破れ…けっこう大きいですねぇ〜(苦笑)」と言われて
い、一体おいくらなんでしょ? (^^;)ゞ
と、リペア料金にビビっていたのですが〜〜〜汗




アルパインダウン リペア・その後



引き取りに行ってまいりました、モンベルクラブMIO店ダッシュ

結果は・・・














アルパインダウン リペア・その後


ジャジャ〜ンキラキラ

この通りアップアップアップ
全然わからない感じに、完璧に修理されて戻ってきましたクラッカー







アルパインダウン リペア・その後


アルパインダウン リペア・その後


破れていたのは、はぎ2枚分。
ちょうどそこを丸々2枚、総取り替えの形で直してくれていました。

縫製もすごくキレイキラキラ
ここがドロドロに焼けてたなんて信じられないくらい (#^^#)



 




アルパインダウン リペア・その後


気になるお値段ですが〜

税込み 3,150円ナリ〜〜〜




最初は「ちょっと高いな〜」「Tシャツが買えるやん〜」と、、、
傘やテントの補修キットでしのごうか、なんて考えたのですが (^^;)ゞ
なにせ傷が大きすぎるので汗汗
かえってみっともなくなるかな〜と思い直し、、、
やっぱり修理してもらうことに。。。


ちなみに、、、
焚き火の火の粉なんかでできた小さい穴なんかも
1枚はぎで直すらしいので、それに準じた料金になるようですね。
2枚はぎの3,150円よりはお安いかと思います〜(^^)ゞ





今回はこんなにキレイに直してもらえたので、
ホンマに納得・満足な結果になりましたぴよこ3





でもでも!
もう次はナイで〜〜〜『や』ちゃん!!!( ̄Σ ̄;)ブー








同じカテゴリー(ウェア・シューズ)の記事画像
モンベルでちょこっとだけ冬支度
いつもありがとう
モンベルショップにて
お届けもので〜す♪
雨に唄えば
同じカテゴリー(ウェア・シューズ)の記事
 モンベルでちょこっとだけ冬支度 (2009-09-18 16:16)
 いつもありがとう (2009-06-21 11:30)
 モンベルショップにて (2009-06-05 11:30)
 お届けもので〜す♪ (2008-10-27 18:19)
 雨に唄えば (2008-09-30 19:31)

この記事へのコメント
おはようございます~^^

金額をビビらせたmaです(^_^;)
あれ?金額の勘違いをしていたかもです( ̄▽ ̄)ゞ
す、すみません~(>_<)

でも、跡形なくてビックリ!!
復活して良かったですね(*^^)v
koのダウンも、そろそろガムテから復活させるかねぇ~
10cmもないと思うので。
Posted by koma at 2009年06月17日 05:22
おーーー!! 
めっちゃキレイになって戻ってきたね~♪
元の姿を知っている人間が見ても、全然どこなのか分からない~^^
3150円の価値 ありまくり~~~! ヽ(^o^)丿

覚悟を決めて 修理依頼してよかったねー♪  
Posted by るん at 2009年06月17日 17:19
服の修理は無駄がなくきれいですよ。
新しいの買うとまた古着が増えて困るから環境にも良いですよ。

週末は、キャラバンサライです。去年も蛍を見にいきました。とっても綺麗です。天気は好天ではあまり見れないので、ちょっと曇りで次の日雨という今の週間予報どうりなら最高なんですよ。。。
Posted by niyabo at 2009年06月17日 19:14
まいどです^^

う~ん、きれいに直ってますなあ。
さすが餅は餅屋やね。
値段もそれならOKってとこかな。
修理に出して大正解やったのでは。
Posted by uno peakuno peak at 2009年06月17日 23:22
*maちゃん*

おはようちゃん ^^

そうや〜ん、すごくビビりまくりやったけど(笑)
キレイになってかえってきたので
結果オーライ、ヨカッタよ〜(^^)

>10cmもないと思うので。
 
はぎ1枚あたりの修理になるそうなので、
破れ部分が2枚にまたいでたら同じ金額やと思うけど、、、(^^;)
どっちにしてもウチよりも傷が小さいから、
もっとお気軽に修理できるよね♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月18日 08:16
*るんちゃん*

ホンマ、最初は修理の値段が検討もつかないから
ビビりまくりやったもんねぇ(笑)

袖を見るたびに
縫製職人さんの技術に感動してホレボレ・・・!
思い切って修理してヨカッタよ〜♪

今年の冬こそ、絶対に気をつけねばっ・・・(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月18日 08:21
*niyaboさん*

ダンナの誕生日にプレゼントした、
お気に入りのダウンだったので、修理に出して本当によかったです。
これからも大事に着なくちゃ…!

今のところはいい感じの予報ですね。
楽しんできてください ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月18日 08:24
*unoさん*

おはようです〜 ^^

想像してたよりもキレイで完璧な仕上がり!
さすがやな〜と思いました♪

3000円あげるからなおして、って言われても
私にはってもできないですもん〜(^^;)ゞ 
職人技やな〜と感動しました。

これで焚き火も怖くない!?(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月18日 08:26
おおぉ~、良心的な値段で直ってきてよかったや~~~ん♪

私もおんなじようなところに穴あけちゃってさぁ(泣)
色が白やからそんなに目立たんし、
まっえっか~って感じそのまんまにしてるんよ~
だってメーカーに問い合わせたら5千円はかかるって言われてねぇ
ちなみにメーカーはコのつくとこ・・・(^_^;)
ダウンジャケット買うときはモンベルにするよ!
参考になった!ありがと!いきぼ~ちゃん♪
Posted by さまさま at 2009年06月19日 08:34
おはようございます!!

3,000円で修復できちゃうんですね~。
コロンビアのダウンを同じように溶かしちゃってワッペンで隠した私・・・

モンベルのダウンは、お店で修復ですね!!
覚えておきます~♪
Posted by hitohayahitohaya at 2009年06月20日 07:49
*さまちゃん*

ご、5千円〜〜〜!
さすがにそれは修理できんわぁ〜〜〜(^_^;)

ダウンはどうしてもキャンプで穴開けることが多いから
こういうケアをしっかりしてくれるメーカーはありがたいよね。
ますますモンベルのファンになってしまったもん ^^

とはいえ、そんな修理代もいらないようにしたいのが本音、、、
ホンマ、気をつけなくちゃね〜〜〜(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月20日 08:29
*hitohayaさん*

おはようです〜 ^^

リペア料金なんて想像もできなくて、
修理に出したときはけっこうビビってたんですけど(笑)
あの仕上がりには大満足♪
モンベル好きですが、この一件でますます
「しっかりしてるなぁ〜」と感心しました〜(^^)

>ワッペンで隠した私・・・
ワッペンも逆にオシャレそう〜(#^^#)
あ、でも今回のように袖口の裏っかわだと
ワッペン貼れなかったかな…(爆)

 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月20日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルパインダウン リペア・その後
    コメント(12)