ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月05日

モンベルショップにて

モンベルショップにて


仕事の帰りにヒョイと電車に乗って、
やってきました、大阪天王寺にありますモンベルショップ ^^


少〜し買い物もあったんやけど、
今回の目的は・・・


モンベルショップにて


コレッタラ~



同じ経験をされた方もいらっしゃるかと思いますガーン
ダウンジャケットの袖、、、 
ダッチに触れてウッカリ焼いちゃったんですねぇ〜〜〜ダウンダウンダウン


焼け溶けた部分がけっこう広範囲で、羽根が出てくる出てくる・・・汗
みっともないけど、ガムテで応急処置をして着用していました。。。









モンベルショップにて


夏の間は着ないしリペアは今しかない!と持ち込んだらば、、、

「う〜ん、見たことのないほど大きな破れですねぇ〜(苦笑)」
「エッ・・・そ、そうなんですか〜?(高くつくのでは汗)」 
「はい、大抵持ち込みになられるのは、5mmくらいから
 大きくても1、2cmの傷が多いですね」

「へ、へぇ〜・・・(15cmも焼いたぞタラ~)」




とりあえず見積もってもらって、リペア料金の連絡待ちになりました。
週明けには電話をくださるそう。


あ〜、いったいいくらになるのやら・・・ぴよこ2





同じカテゴリー(ウェア・シューズ)の記事画像
モンベルでちょこっとだけ冬支度
いつもありがとう
アルパインダウン リペア・その後
お届けもので〜す♪
雨に唄えば
同じカテゴリー(ウェア・シューズ)の記事
 モンベルでちょこっとだけ冬支度 (2009-09-18 16:16)
 いつもありがとう (2009-06-21 11:30)
 アルパインダウン リペア・その後 (2009-06-17 00:00)
 お届けもので〜す♪ (2008-10-27 18:19)
 雨に唄えば (2008-09-30 19:31)

この記事へのコメント
Mioのmont-bellショップやんなあ?
実家に近いからよく行くよー。実は長男のダウンも焚き火の火の粉で穴あいてるんよ。近々実家に行く用事があるからその時に私も見積もってもらおうかなあ。
Posted by わたかけmama at 2009年06月05日 11:52
ぎょぎょっ!! 
15cm以上もジュジュ~っとしてしまったのぉ? \(゚o゚;)/ それはショックやねぇ、、、

見積もり出るの かなりおそろししそうだ。。。 (^_^;)
納得の金額が出ればいいね~。

あまりにも高かったら、 テントリペア用の材料でも買ってきて自分でアイロンペタ作戦だ~!!
 ↑ うちの旦那もランタンでジャンパーの袖口溶かしたので、
   我が家はコレでいきまっす! もしかしたら傘の補修用かも?(笑) 
Posted by るん at 2009年06月05日 16:13
*わ〜mamaちゃん*

ウン♪M I Oやで〜〜〜♪

わ〜mamaちゃんの実家ってこの辺なんやね。
知らなんだ〜(^m^)
今度帰る時教えてよ〜、お茶でもしよしよ〜♪

見積もり、
詳しいお値段がわかればお知らせいたします・・・
ウチよりははるかにお安いはずやもんねっ(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月05日 20:22
*るんちゃん*

そうやん〜
ショックでショックで、、、
ジュ〜ッってなってるの目撃した時は、
「産まれて初めて出した声」をあげてもーたわ〜(笑)

実は自分でペタ作戦、考えてたのよ!
ただし、傘の補修用の方で(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月05日 20:27
ワオッ!!15センチですかい!!
いくらかかるんやろね。。。。

うちの旦那のシェラフも同じくガムテで修復中~
しばらくは、このままでいきまする~~
Posted by mayumimayumi at 2009年06月05日 21:09
あ!うちも羽でてる(笑)
焚き火でTHE穴あき(悲)

MIOのモンベルショップ?
天王寺でたとき寄ってる~♪

いくらになるんやろ?
穴の大きさで値段も変わるんかなあ?
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年06月05日 21:28
*mayumiちゃん*

>いくらかかるんやろね。。。。

噂では「サラ買った方がええやんっ」てな
お値段とかなんとか…(ゾゾ〜)

そうなったらもう傘の補修パッチか
このまんまガムテやわ(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月05日 23:03
*うっちー*

T H E 穴あき!
かっこええ〜〜〜(笑)
ウチも言うてみよ、T H E 15センチ!
う〜ん、この響きがやっぱり高くつきそうやわ(泣)

>いくらになるんやろ?
ご参考までに、またお知らせいたしまする。
ああコワイ(ブルブル…)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月05日 23:07
まいどです~。

うわ~~っ、めっちゃえらいことになってますやん。

15cmって、なかなかやりますなあ~。

見積もりも楽しみやけど、修理UPがめっちゃ楽しみです!
ご報告をお待ちいたしております!
Posted by uno peak at 2009年06月06日 07:48
*unoさん*

おはようです〜 ^^

15cm・・・ホンマやってくれたでしょ〜(T T)
ダンナの誕生日にプレゼントして
まもなくの事件やったので、も〜ショックでショックで。

見積もりの金額次第ではこのまんまもあり得るんですが、、、(笑)
またご報告いたしますね〜(^^;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月08日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルショップにて
    コメント(10)