ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月07日

ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて

*11月28、29日に兵庫県の 赤穂海浜公園オートキャンプ場 に行ってまいりました*

場内案内は過去レポをどうぞ〜 ^^



女子部発足!シャベクリキャンプしよ〜〜〜ハート

ということで行ってきました、冬の赤穂♪

しゃべるで〜
飲むで〜
笑うで〜 


楽しみ・嬉しい・気合いも充分!でしたが、
残念ながらウィルスが猛威をふるって、女子が半分に・・・
インフルエンザのあほ〜〜〜ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2


それにめげず、次回リベンジを約束して、、、
いざ!赤穂〜ダッシュ



ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


サイトはフリー♪
早入り料金2時間分(800円)を払って、一番乗りで到着です車



 

ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


フリーサイトは境界線もなく、
混んでなければ広々とレイアウトできるので
今日みたいなワイワイキャンには最適♪

とはいえ、ウチだけではまだ設営はできんよなぁ〜
早よ〜来い来〜い!








ん?
管理棟から、手を振りつつ小走りで近づいてくる人、発見キラキラ

さまさまファミリー到着です♪

「久しぶり〜〜〜ハート
「何時に出たん〜?」
「元気やった〜?」
「持ってきたで〜アレ♪」
「ホンマ〜!飲もう飲もうハート


会っていきなり始まる立ち話。
気づけば30分以上経っていた・・・タラ~

慌てて設営開始〜〜〜汗汗









そうこうしてるうちに、もう一台車がブロロロロ〜…車

tamaさん到着〜〜〜キラキラ
今回はtamamaさんとKちゃんが来られず・・・ぴよこ2
次女のRちゃんと父子キャンです(^^)


「こんにちは〜♪」
「わ〜♪予定より早かったね〜〜〜」
「日生に寄ってから来たんやけどね〜」
「牡蠣!エエね〜!」
「いや、イカとホタテ(笑)」


またも始まるおばちゃんたちの立ち話。
みんな突っ立ったまま、設営そっちのけ。
しゃべるしゃべる…♪

アレ、、、そういえばワタシ、
tamaさんと「はじめまして」だったわ〜汗








そして、最後お待ちかねのメンバーが♪

リリーさんファミリー到着〜〜〜車

「自分で刺繍してん♪」
「器用やな〜〜〜(笑)」
「コレひろてん♪」
「ウソや〜ん」
「落ちててん♪」
「私も拾いに行くわ」


またもや井戸端会議勃発。
みんな立ったまんま、ステキなファッション話に花が咲き、、、

おっと!もう薄暗くなってきたで〜!設営設営汗汗








ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


さまちゃんファミリーのティエラキラキラ







ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


tamaさん&Rちゃんのリビシェルキラキラ








ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


リリーさんファミリーのモーモーハウス、、、いえかまぼこ(^m^)
食パンという説もあり。。。








ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


ウチのヴィアゲイトとスクリーンキャビン。











ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


こんな感じの設営となりました ^^
(画像はみんな爆睡中の早朝ですが〜)

誰かがテントの外に出ていたら、すぐにワラワラと集まってきて
もうそこはシャベクリ会場になります。
ただし、イス無し(笑)











ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


顔をあわせれば大笑いの大人たち同様、子ども達もみんなワーワー♪
朝から晩までよく遊びますキノコ2








ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて

ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


ゲームしたり、缶蹴りしたり、野球したり、、、
みんなごちゃまぜ ♪イイことだ(^m^)








ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


ずっとベラベラしゃべってるので、あっという間に晩ゴハンタイムに汗

今夜は赤穂産の牡蠣、鱈たっぷりの海鮮チゲ食事
あったまります〜








ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


さまちゃんから「子ども達にはナイショ〜!」とセレブ肉をいただきました♪

肉汁が甘くて、超ンマ〜〜〜ドキッ





 



ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


tamaさんからはセレブパインをどっさり♪
ごちそうさまです(^^)

こんなに山盛りのパイナップル、食べたことないわ〜
さすが農園をお持ちなだけある(笑)








ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


ゴハンが済んだら、ササッと片付け。

おやつズラリ〜、
イスを並べて、ストーブ持参。

夜くらいは座って喋りましょう(笑)


全員集合〜〜〜ダッシュダッシュダッシュ
















ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて

子ども達も勢揃い。
ジョーズに噛まれたり、大暴れしたり♪







ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


喋りすぎて、笑いすぎてほっぺたイタい〜
お腹もイタい〜

気づけばとっくに日付が変わっていて、
まだまだしゃべりたいけど、悲しいかな「身体がついてこん世代」(苦笑)

また明日ね〜、とそれぞれ寝床に帰っていったのでした。。。













ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


朝〜〜〜晴れ

さすがに昨夜は遅かったので、目覚めたのは7時過ぎ。
まだ寝たかったけど、飲み過ぎでトイレに行きたかったので
仕方なしに這い出します。












ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


日が昇ってきました晴れ晴れ晴れ

予報では昼頃から雨やったけど、天気ズレタかな〜
どうやら持ちそうです ^^














ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


昨日はしゃべるのに忙しくて、おつまみに用意してた燻製を作れなかった(^^;)

手羽中とちくわ、撤収時のおやつにしよ♪
朝っぱらからモクります。









ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


チゲの残りにゴハンと卵を入れて、、、朝食は雑炊。

リリーさんから「そこに落ちてた」というリンゴと柿をいただくも、
写真撮る前に消え失せました汗

落ちてた割にめちゃ美味しかった〜(笑)
ごちそうさまでした(^^)






ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


昨日に引き続き、ベラベラとおしゃべりしつつ、、、

チェックアウトは11時。
朝食が済んだら、それぞれ撤収にかかりだすことに。。。

このキャンプ場はとくに時間には厳しいのです汗汗









ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


親達がせっせと作業してる間、子ども達はなにやらワイワイアップ







ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


コレに夢中〜〜〜ニコニコ





ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて

作る順番で揉めてても、
綿菓子を手にするとみんなニッコニコニコニコ

見てる方が胸焼けするくらい、延々食べておりました(^m^)
 









ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて


着々と撤収中〜〜〜

早よせな、管理のおっちゃんがぁ〜〜〜汗汗汗





ちょびっと時間過ぎちゃいまして・・・シャベリスギタタラ~

ちょびっと注意されますた〜・・・シビマシェ〜ンタラ~









ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて



最後はみんなでパシャ〜〜〜カメラ黄色い星

再会、リベンジキャンプを誓ってバイバイしますぴよこ3



さまちゃんファミリー、いつもいつもほんわか癒しの時間をありがとう〜 ^^

tamaさん、Rちゃん、図々しいおばちゃんでメンゴ〜。
次は絶対にtamamaさんとKちゃん連れてきてね♪

リリーさん、リリ嫁ちゃん、高度なシャベクリ勉強させてもらいました(笑)
ワタシも精進しま〜す!



tamamaさんうっちーるんちゃんてっちゃん
リベンジキャンプ楽しみにしてるねキラキラ

体調整えて、また次回〜〜〜パンチアップ






同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
シアワセの牡蠣三昧・赤穂にて
牡蠣とワインとシャベリと月と
遅ればせながら…2011スタート!のご挨拶
牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて
お盆キャンプ in 赤穂海浜公園 「海水浴編」
お盆キャンプ in 赤穂海浜公園 「場内案内編」
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 シアワセの牡蠣三昧・赤穂にて (2012-01-30 08:07)
 牡蠣とワインとシャベリと月と (2011-12-15 12:16)
 遅ればせながら…2011スタート!のご挨拶 (2011-01-17 09:50)
 牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて (2010-04-01 19:02)
 お盆キャンプ in 赤穂海浜公園 「海水浴編」 (2009-08-26 21:30)
 お盆キャンプ in 赤穂海浜公園 「場内案内編」 (2009-08-25 08:30)

この記事へのコメント
うわうわ!!!
めっちゃ楽しそうや~~~~~
しゃべくり^^ええわ~

カマボコ^^ ウケタ^^

今度はぜ~ったいGO!したい。
また企画しよ!!!

インフルエンザ。。。いとかなし。。。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年12月07日 19:57
『しゃべるで〜』
『飲むで〜』
『笑うで〜 』
って・・・ちょっと笑いました(笑)
まったくその通りですね♪
Posted by L.S at 2009年12月08日 05:00
はじめまして いつも楽しく読ませてもらってます
偶然でした 我家も同じ日にキャンプしていました
リリーさんファミリーのモーモーハウス・かまぼこ
食パン型 テントを見て思い出しました
キャンプ場に滞在中にもPCでブログ見せてもらっていても
気がつかないものですね・・・
これからも楽しみに見せてもらいます 
Posted by K.T ぱぱ at 2009年12月08日 10:25
*うっちー*

お仕事、おつかれさまやったね〜

うん、めちゃ楽しかったよ〜〜〜♪
でも、やっぱちょっと寂しかったわぁ、、、インフルめ〜(凹)
 
ホンマ、次はぜ〜ったいにGO!GO!ね o(^^)o
声ガラガラにならんように、のど飴持っていくわ(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月08日 14:34
*L.Sさん*

ハイ〜、楽しくてあっという間で、、、
まさにしゃべって飲んで笑って、とそのまんまでしたよ(^^)ゞ
もしかしてもう1泊してたら
声が枯れてたかも…。
 
美味しいもの食べて飲んで、ワイワイ楽しいキャンプ。
いい趣味やなぁ〜なんてつくづく思いました〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月08日 14:42
*K.T ぱぱさん*

こんにちは〜、はじめまして。
コメントありがとうございます。

わ、同じ日にキャンプされてたんですか〜♪
フリー?区画?
どちらのサイトやったんでしょう?(^^)

あの日はそう寒くなく、いい気候でしたね。
予報がズレて雨が降らなかったから
乾燥撤収できたし、よかったですよね〜♪

またどこかでお会いできましたら、ぜひ声をかけてくださいね!
楽しみにしています(#^^#)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月08日 14:48
いきぼ~ちゃん、この表現おもろすぎ~~~♪♪
「ほっぺたいたいた」このフレーズ使わせていただきぃ~d(⌒ー⌒)

ほんまいっぱいおいしいもんありがとう♪
あのシロップ朝ごはんとかにだ~い活躍しまくり!
やっぱりあのときこっそり全部かっさらってけば良かったわ~(笑)
ってうそうそ^m^
梅干もむっちゃ助かってる~♪さまパパ大事に食べてんで~

インフルのせいで女子半分になってもたけど
またぜ~ったいリベンジしよね~♪
Posted by さまさま at 2009年12月08日 14:58
こんばんは~!

ブロガーさんも女性は寒さに弱いので冬眠に入っている方が多い中・・・

みなさんすごいパワーですね~('〇';)

子供さんたちももうおなじみな感じで仲良そうでいいなぁ^^

とどめはご友人のモーモーハウス!これはインパクトありますね~。


冬キャンの勉強にもなりました!また、おじゃましま~す!
Posted by びじた-びじた- at 2009年12月08日 22:26
*さまちゃん*

>この表現おもろすぎ~~~♪♪
そう〜?
ぜひぜひ使ってちょ〜だ〜い♪

シロップ、気に入ってもらえて何より(#^^#)
そうそう、さまちゃんかっさらいかけてたもんね(爆)
職権乱用で、またプレゼントさせていただきますわ〜
お楽しみに〜♪

さまパパ、大事に食べてくれてるんやぁ…
あんなド素人の梅干しを…スンマセン。。。
嬉しくてホロリ(;;)

年明け、ホンマ楽しみやね♪
またしゃべり倒そっ(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月08日 22:46
*びじたーさん*

こんばんは〜♪

子ども達、会って早々に走り回ってました(^m^)
子どもって、みんなすぐに仲良くなれる天才ですよね♪
大人たちも会ってすぐベラベラ大会でしたけど(笑)

モーモーハウス、かっちょいいですよね〜〜〜!
設営してるのを手伝いもせず、
穴があくほど見ちゃいました(^^)ゞ
すんごく欲しいけど、6人家族のウチとびじたー家は
何人かが外で寝ないとダメです〜(苦笑)

冬キャンの勉強といえば、レインボーくんのビルトイン!
実践レポを楽しみにしてますよ〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月08日 22:53
女子キャン?むっちゃ楽しそう~!!

おやつ並べて、夜のおしゃべり用セッティングいいですねぇ~。
いくらでもしゃべれそう。

それにしても、毎回、ごはんが美味しそうですね。
飲んだ次の日の朝の雑炊たまら~ん!!

あっ、我が家も綿菓子機持ってますよ。
キャンプでしたら楽しそうですね。
今度、持って行ってみよ~っと。
Posted by yu-kanmama at 2009年12月08日 23:43
*yu-kanmamaさん*

おはようございます〜 ^^

しゃべり好きな女子(オバちゃん 笑)の集い、
残念ながら半分しか出席できずでしたけど、
それでもペチャクチャかしましかったです〜

>飲んだ次の日の朝の雑炊たまら~ん!!

飲んだ次の日、、、
さてはyu-kannmamaさんもイケる口やね(キラーン)
飲み過ぎの朝、胃に優しくて最高よね〜♪
ウチはゴハンがすんご〜く好きなので、
キャンプの朝はお米率が高くて。
この季節はどうしても鍋が増えるので、
なんかいつも雑炊になってまうんです〜(^^)ゞ

ウチが四国遠征した時に、またご一緒できれば、
次は飲み語り合いましょ〜〜〜♪(#^^#)/
あ、翌朝は雑炊ね(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月09日 08:26
オフシーズンの赤穂は 昭和サイトも余裕で・・・(笑) 広々できていいよねー^^ 
それにしてもめっちゃ楽しそう♪ レポもノリノリで楽しいしー(^.^)

あ~~~~~ 私も行きたかったよぉーーー!! (涙)
この週末は咳コンコンの息子たちのせいで 自宅でゲーム三昧になりました。。。(T▽T)
あ、私のねんざもやっとこさ良くなって 走れるようになったよ♪
これに懲りずに 女子キャン☆ また誘ってね!!

最後の集合写真… いきぼ~ちゃんだけが分からないよ~(笑)
Posted by るん at 2009年12月09日 12:38
こんにちわ!   出遅れた~(T_T)

おつかれさまでした(*^_^*) よーく考えたら 初対面でしたね!(笑)

むっちゃ楽しませてもらいました! ありがとうございました\(^o^)/

ほんと色々とありがとうございました。次女も僕もむっちゃ楽しませてもらいました。

チゲ!最高の味でしたよ。 燻製もむっちゃ美味しかったし、おみやの梅干しも最高\(^o^)/ ほんと何から何までお世話になりっぱなしで (^^ゞ

テーブルクロス汚しちゃってゴメンなさいネ。 ロッキングチェアと玉虫のベルベットガウンとペルシャとブランデーグラスのセットがないと調子がでないもので  爆)

やっさんの収納も凄い!!! マネできません (^^ゞ

次回は嫁も長女も連れて行きますので、仲良くしてやってくださいね!

それでは次回 たのしみにしておりますので、家族ともども宜しくお願いします(*^_^*)

いきぼ~さんファミリー むっちゃ明るいですね!(^^)!
Posted by tama!tama! at 2009年12月09日 14:47
*るんちゃん*

おはようちゃ〜ん ^^

赤穂、るんちゃん欠席の連絡もらった時は、えええ〜!って。
すんごい残念やったぁ〜
みんな来られてたら、あの昭和サイトももっとにぎやかで、
ピーチクパーチクうるさかったんやろね〜!
次回はぜひ♪
ビバ!昭和!で(笑)

ねんざちゃんも風邪引きクンたちも
元気になったようでヨカッタ〜〜〜 ^^
ゲーム、何してたん?(笑)
私もたまってるゲームいっぱいあって、やりたくてたまらんのに
最近忙しいからか、パッド握って5分後にコックリコックリ…
次、ナオちゃんと話合わされへんわ〜(笑)

>いきぼ~ちゃんだけが分からないよ~(笑)

中央・両手広げたtamaさんの右横ッス!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月10日 08:09
*tamaしゃ〜ん*

よ〜く考えたら初対面、、、
私も大分後になって気づきました〜(笑)

こちらこそ〜
むっちゃ、めっちゃ、むっさむさ!楽しませていただきました(#^^#)
ホンマ、笑いだらけって感じで、、、
「ほっぺたイタイタ」はマジタイトルですよ〜♪
ずっと話が途切れず、あの政治の話は白熱して最高でしたね!
・・・ん?
アホアホ話しかやってなかった?(笑)

次こそはtamamaちゃん・Kちゃんに会えると思うと
期待↑↑アップアップ♪
こんなに楽しみなキャンプってないですよ〜(#^^#)

P.S.
>ロッキングチェアと玉虫のベルベットガウンと
>ペルシャとブランデーグラスのセットがないと

イエッサー!用意しときます。
玉虫のベルベットガウン、、、はないわ〜
プーさんの湯上がりバスローブでいい?(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月10日 08:24
出遅れごめ~ん!汗)
本間に楽しかったです~^^
まさか、いきぼーちゃんが初対面だなんて思えないくらいベラベラ♪

いきぼーちゃんとこのちげ鍋♪さいこーーー!量多すぎ~~~^^

今、リリ嫁★にしては珍しく風邪気味ですが、いきぼーちゃんの梅干★
弁当に詰めて、仕事頑張ってくるで~!

本間に色々とありがとうね~!次回までにまた色んなモン拾っとくからね!
これからも宜しくです~^^
Posted by リリ嫁★  at 2009年12月10日 09:04
*リリ嫁ちゃん*

すんごいすんごい楽しかったね〜〜〜♪
初対面やのに、いきなり名前で呼んでメンゴ〜(笑)
勝手に親しみを感じてしまって(笑)
ついこの間のように思い出されるよ〜
あれからもう2週間近く経つなんて、ピンとこないわぁ(^^)

チゲ、多すぎやった〜?
ウチはいっつもあんなモンよ〜(^m^)
毎日米1升やし(笑)

風邪、大丈夫?
インフルもやけど、まわりは風邪がめちゃ流行ってるわ〜。
私も実は咳がとまらんね〜ん。
これから年末忙しいし、気をつけなあかんね。。。
お大事にしてね。

梅干し、食べてくれてるんや〜ありがとう〜(;;)
今度はキューちゃん♪作り方メモっていくね♪
よかったら作ってみてちょ〜(#^^#)v

次は何を拾ってくれてるのか、楽しみにしてまっす(笑)
またおしゃべり大会しよ!
体調整えて、来月ね〜〜〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月11日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて
    コメント(18)